So-net無料ブログ作成

2017年 春の庭のバラ [My Roses]

4月最後の日にバラが咲き始めました。

170507-1.jpg
今年、1番に咲いたダブルデライトv


170507-2.jpg
2番はデンティベス。


170507-3.jpg
ラフランスもすぐ咲き始め、仄かにいい香りが漂います(^^



色々あって、なかなか落ち着かず、楽しみにしていたブログ訪問も、自分のブログ更新もままならず。。。
こんなカンジでブログをやめてしまったりするのかなぁ??とか思う日々です。

いろいろネタもあるけど、ブログ更新できず時がすぎ。やっぱりこれからもままならなそうな気がします(T T
nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年 春バラ アバウトフェイス & ダブルデライト [My Roses]

咲くのが遅かった、というより状態が芳しくなくてナカナカ咲かなかった2つ。
ちょっと調子が戻ってきたかも??

160623-2.jpg
アバウトフェイス

160623-1.jpg
いつものシーズンならもっとたくさん咲いていたはずだったのに…今年は少ない。


160623-3.jpg
ダブルデライト

160623-4.jpg
こちらは調子が良くなってきたようで、6月下旬になってたくさん咲くようになりました。
サイズは小さめですが、良い香りです(^^
nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年 春バラ ラテアート & カフェラテ [My Roses]

我が家でぶっちぎりに気難しいバラ様。。。

160609-1.jpg
ラテアート

160609-2.jpg
いくつか咲いていますが、うまいこと巻きません…調子いい年と悪い年を繰り返していますが、今年は悪い方です。
来年は置き場所を変えようかな。


160609-3.jpg
カフェラテ

160609-4.jpg
ステキな色合いのオシャレなバラv
遅咲きなので、他のバラが終わった頃に咲きだします(^^
nice!(74)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年 春バラ ミニバラ [My Roses]

ミニバラは去年はあまりよくなかったのですが、今年はちょっと復調したようですv
良かった♪

160607-3.jpg
ブルー系のミニバラ。甘い香りがします(^^


160607-1.jpg
一重咲きミニバラ、小紫。
植替えしようと思っていてしませんでした…ゴメンネ、小紫。今年は絶対植替えしますから。。。きっと。


160607-2.jpg
瀕死で投げ売られていた極小ミニバラ、みさき。
今年は元気にたくさん咲いています。

ほとんどのバラは咲き終わりましたが、まだ固いツボミのものもあります。
ちょっと今年のバラは変なカンジです。
気候のせいですかね?
nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年 春バラ コーヴィデイル & サマーソング [My Roses]

黒点病まみれにしてしまいました…気が付くと蔓延しちゃってるんですよね~~

160603-1.jpg
コーヴィデイル
黒点病で葉っぱがなくなっちゃってますが、頑張って咲いてますv
カワイイ花です♪


160603-2.jpg
サマーソング
ステキな色v爽やかな香りv
まだまだ小さい苗で、細い枝。。。アサガオ支柱に仕立ててあります(^^;
nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年 春バラ ファイティングテメレア & エリザベススチュワート [My Roses]

160527-2.jpg
ファイティングテメレア
一重咲きの大輪v

160527-3.jpg
あまりうまく仕立てあげられなかったので、冬になったらツルバラ風に仕立てようかな。。。


160527-1.jpg
エリザベススチュワート

こんなカンジのアプリコット色が好きなんですよね~。
必然的に多くなっちゃうんですよねぇ(^^;
nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年 春バラ ベルベットフレグランス & フランボワーズショコラ [My Roses]

160525-1.jpg
ベルベットフレグランス
大輪でいい香り~~v存在感あります。
そんなベルベットフレグランスには。

160525-2.jpg
お客さんv
いつまでいらっしゃるでしょう??


160525-3.jpg
フランボワーズショコラ

160525-4.jpg
今年はいい感じで咲いたかも??

あと、どのバラがアップされてなかったか…わかんなくなってきたなぁ(^^;
nice!(65)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年 春バラ バビロンローズ [My Roses]

ロサペルシカの遺伝子を受け継いだ優秀なバラ、バビロンローズv
この春、体調思わしくなくて管理に気を使っていたストラボバビロンが枯れました(T T
大事にしてたのに~~~!
毎年1,2株はダメにしてしまいます。。。う~~ん。


160523-2.jpg
ラルサバビロン

160523-1.jpg
エリドゥバビロン

毎年シーズン最後に咲くはずのエリドゥバビロン。
今年はまだ咲いてないバラがあります。
無事咲くんでしょうか。。。心配だ。

nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年 春バラ アンヌボレイン & ティージングジョージア [My Roses]

160519-1.jpg
アンヌボレイン
アレ??こんな花だったかな??とか思っていたけど…

160519-2.jpg
次の日にはこんな姿だったねvと納得しました(^^


160519-3.jpg
ティージングジョージア
元気によく咲いています♪


160519-4.jpg
新入りのクレマチス、咲きました。
この赤い色も超カワイイ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚

160519-5.jpg
nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年 春バラ ベルエポック & ピンクシフォン [My Roses]

160517-1.jpg
ベルエポック

160517-2.jpg
今年は元気いいですvそして、いい香り(^^このまま大きく育ってほしい~~!


160517-3.jpg
ピンクシフォン
こっちは反対で調子悪いです…どうしたもんだろう(~ ~


160517-4.jpg
ニゲラが咲き始めました。

160517-5.jpg

160517-6.jpg
面白い姿だなぁ。
白とピンクもあるはずなんだけど…今年もちゃんと咲くかな??
nice!(66)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。