So-net無料ブログ作成
My English garden ブログトップ
前の10件 | -

イングリッシュガーデンへの道! -25 [My English garden]

私の似非イングリッシュガーデン。

160621-1.jpg
クレアオースチン
なんと、咲かないと思っていたクレアオースチンが咲きました!
美しいですv


160621-5.jpg
グラハムトーマス
やる気が出たのかよく咲き始めました。
去年と違って遅咲きになったのね??


160621-3.jpg
アナベル
やっぱり今年はあんまりよくないかも。


160621-4.jpg
アーティチョーク
今年もスゴイ存在感で鎮座しておられます。。。


160621-2.jpg
ハニーサックルも元気です(^^

nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イングリッシュガーデンへの道! -24 [My English garden]

私の似非イングリッシュガーデン。久々の更新、in 2016年春。
今年は調子よくないのです…どうしたらいいんだろう(-_-;

160529-1.jpg
グラハムトーマス

160529-2.jpg
今年は花が少ない!!!(T T


160529-3.jpg
アブラハムダービー

160529-4.jpg
似非ガーデンの中ではましな方。


160529-5.jpg
アルカンシェル
瀕死です(T T

そして咲かなかった、クレアオースチン、ペーパームーン。
秋には咲いてほしいな。。。(= =


160529-7.jpg
ハニーサックル、咲いてます。でも、もう1種類が調子悪くて咲かなそう。。。

160529-8.jpg
ジューンベリーは色づいてきましたv

160529-11.jpg
クランベリーの花。

160529-10.jpg
ピンクのニゲラ、咲きました(^^

160529-9.jpg
数年ぶりに見た気がするチャイブの花。
まだ残ってました!
日当たりを確保してあげよう!!
nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イングリッシュガーデンへの道! -23 [My English garden]

私の似非イングリッシュガーデン。久々の更新、in 2015年春。

150520-11.jpg
5月初めの様子。
2週間ほどで一気に花が咲きだしました。

150520-12.jpg


150520-8.jpg
グラハムトーマス。

150520-9.jpg
アブラハムダービー。

150520-7.jpg
アルカンシェル。ツボミを何者かに食われました。。。ホソオビアシブトクチバかな(悔)

150520-6.jpg
ペーパームーン

150520-10.jpg
ブルー系のミニバラ、いい香りがするのだv

バラはあと1種類咲いてないかな。
ほとんど鉢植えの私のお花たちの中で、唯一地植えの畳半畳分のガーデン。
4年目突入の似非ガーデン。だんだん収拾がつかなくなってまいりましたヾ(゚ロ゚*)ツ



150520-5.jpg
スイートピー。
母に「食べれる??」って聞かれたけど…観賞用はダメだよね??

150520-4.jpg
ニゲラ。
こぼれ種でどんどん増えていて、これからいっぱい咲きだします。白とピンクはこれから。

150520-3.jpg
西洋ダイコンソウ。
隣にあったポピーがなくなったなぁ。。。Σ(*ω*|||) ポピーはこぼれ種で増えないのはナゼ??

150520-1.jpg
クランベリーの花ももうすぐ咲きます。

150520-2.jpg
カモミールは順調に増殖中♪
逆にタイムは増えません…好きなのに。
nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イングリッシュガーデンへの道! -22 [My English garden]

私の似非イングリッシュガーデン。

141123-1.jpg
夏からずっと放置していて大変なことになってしまいました…ハニーサックルってスゴク成長するんですね??


141123-2.jpg
1日がかりで成敗しました!
。。。疲れましたヾ(=Д=;)

バラ鉢の世話まで手が回りません。
また後日です。


141123-3.jpg
ラテアートが咲いてます。
春みたいに巻きませんね。。。
nice!(75)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イングリッシュガーデンへの道! -21 [My English garden]

私の似非ガーデンもバラ満開となりましたv


140602-1.jpg

140602-3.jpg

ジューンベリーは今年も花が咲きません(ー_ー;)
アーティチョークは今年も咲く気です(゚ー゚;A



140602-4.jpg
グラハムトーマス

140602-5.jpg
アブラハムダービー

140602-6.jpg
ペーパームーン

140602-7.jpg
アルカンシエル

140602-8.jpg
いい香りがするミニバラo(^-^ )o
名前はわからないけど、花形も良くてたくさん咲きます♪


140602-10.jpg
ニゲラ。
シロ、アオ、ピンクとあるはずなんですが、シロが行方不明…
こぼれ種でどんどん増えて侵食中。


140602-9.jpg
クランベリー。
これ、花なんだよね?!
こんなのなのか~。
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イングリッシュガーデンへの道! -20 [My English garden]

ワタシの畳半畳のイングリッシュガーデン。
3年目に突入した似非ガーデン。

140510-8.jpg

140510-1.jpg
もはや何が雑草なのかもわからない。。。しかし、一応中に入る足場はあるんですよ。
イヤ、本当に。

今年は去年ほどバラがアーチの上まで伸びませんでした。
でも、ツボミはいっぱいついてます(^^


140510-2.jpg
グラハムトーマス。
隣にクレアオースチンを植えましたが、全然大きくなりません。。。大丈夫かな??


140510-3.jpg
アブラハムダービー。
地植えはイングリッシュローズにしています(^^


140510-5.jpg
ポピーが咲いてます。

140510-6.jpg
ゲウム(西洋ダイコンソウ)

140510-7.jpg
カモミール。

140510-4.jpg
ニゲラももうすぐ咲くかな~。


ガーデン(??)に地植えのイングリッシュローズが最初に咲き始めると思ったんですが、そうでもないみたいで。
鉢植えの方が先に花を開きそうです(^^



-----------------------------------------------------------------------



恐竜じじいになっても...」のMineosaurus さんに1月末に亡くなったD.D(ネコ1号)を描いていただきました。 コチラ
嬉しいですv
Mineosaurus さん、本当にありがとうございました(^^
nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イングリッシュガーデンへの道! -19 [My English garden]

イングリッシュガーデンのバラ以外のお花です。


130603-7.jpg
ものすごく巨大になってハバをきかせている、アーティチョーク。
咲いたら成敗しようかと思って、、、考え中。
しかしツボミを見ると、このままにしておこうかな~~って気にもなります(^^;



130603-8.jpg
星の花、ボリジ。
ホワイトとブルーが咲いていますv



130603-10.jpg


130603-11.jpg
ピレスラム(除虫菊)
殺虫剤にも使われているハーブです。
これで防虫できるんでしょうか?



130603-18.jpg
ネギ科のハーブ、チャイブ。
これも防虫効果があるはず。



130603-15.jpg
ニゲラ


130603-14.jpg
ブルー


130603-16.jpg
ホワイト

130603-13.jpg


130603-12.jpg
ピンク



130603-9.jpg
ハニーサックルもよく咲いています(^^
nice!(57)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イングリッシュガーデンへの道! -18 [My English garden]

似非ガーデンを作り始めて2年目突入しています。
2年たって、今更気づいたこと…

2メートル以上のアーチを立てると手が届かないのでそう簡単に仕立てられない||||(*-ロ-)

今更のお話です。



130603-1.jpg
今年はグラハムトーマスがよく咲きました。
もうちょっとアーチに絡めないと行けなかったです…


130603-3.jpg


130603-2.jpg
トーマスは花びらがバラバラ散って片づけが大変です。。。



130603-19.jpg
アブラハムダービー


130603-5.jpg


130603-4.jpg
ダービーもよく咲きましたvvv
花持ちも良いです♪



130603-6.jpg
シャンパンカクテル
トーマスの側にいるシャンパンカクテルは全然咲きませんでした。
黒点病も酷かった。

秋は咲いてくれるといいんだけど。
nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イングリッシュガーデンへの道! -17 [My English garden]

130511-2.jpg
私の似非コテージガーデンのグラハムトーマス(ER)もそろそろ咲いてくれそうです(^^


130511-1.jpg
でも、相変わらず黒点病だらけです。
地植えって大変だなぁ。。。なかなか薬剤上手く使えないし。

…そーいえば。

130511-3.jpg
ネギ属のハーブ、チャイブ。
黒点病に効果があるときいたことありますが、未だ効果を実感出来たことないです。。。あえてバラの側に植えたのに。
ローズマリーやラベンダーの方が効能あるかも。
どこかに植えるスペースあるかな??



130511-5.jpg
なんか見た目おかしい感じになっているハニーサックル。
去年はこんなカンジじゃなかったよね?



130511-4.jpg
ことしはアーティチョークの花も見れそう(^^
nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イングリッシュガーデンへの道! -16 [My English garden]

130405-1.jpg
ワタシの畳半畳のイングリッシュガーデン(似非)
今年は結構にぎやかになってきました。

しかし、幅をきかせ過ぎているアーティチョーク(左下)
これはこれで花を咲かせたことがまだないです。。。いつ咲くんだろう??

左側のバラ、グラハムトーマス(ER)
ちょっと目を離したすきにものすごい込み合ってきてしまいました…これは困った(-_-;
右は秋に植えつけたアブラハムダービー(ER)
ツボミがあるみたいなので、花が咲いてくれそうです(^^



111206.jpg
2011年12月はこんなカンジでした。。。やっと庭らしくなってきているのかも?
nice!(34)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - My English garden ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。