So-net無料ブログ作成

ヽ(TдT)ノ [computer]

ルーターが反応しなくなりました。。。

無線LANがききません。



アンビリーバボー(T T
nice!(50)  コメント(6) 

new PC その7 [computer]

100703-1.jpg
office 2010 入れてみましたv


PC買う時、「office必要か??」と悩んだんですが(ほかのPCにも入っているし)
とりあえず入れました。

でも、2010の発売のちょっとばかし前で。
次は「アップグレード必要か??」と考えましたo(- -;*)ゞ

まぁ、できるんならやっておこうか、ということでアップグレードしました。
でも、そんなに使わないんですけどね。
普段、テキスト好きなんでメモ帳愛用してるし。

いったいいつ使うでしょうか??
nice!(26)  コメント(0) 

new PC その7 [computer]

new PCを使い始めて1週間目の朝。

立ち上がらなくなりましたΣ(゚□゚ノ)ノ
(マジ)

歴代PC中、最速ですヨ。
正直「ネタに事欠かないPCだ」と思いました(私、余裕だな…)


セーフモードで立ち上がったので、何かのソフト(もしくはOS)のアップデートがうまくいかなかったか…
もしくは根本的にBIOSが原因か…
後者だったらさすがに手に負えないわ~~、とか思っていましたが。


夜には立ち上がりました。
よくわからないストでした。
まさにネタに事欠きません。



100625.jpg
ホリホックとアーティチョーク。
だいぶ大きくなりました。
これもそろそろ植え替えないといけないです。
nice!(30)  コメント(7) 

new PC その6 [computer]

白吉 さんに「シュレックPC」と命名されたnew PC(*⌒m⌒)

100623-2.jpg
まさにシュレック色v(DVDあったりして~~^^『DreamWorks』好きなのだ)


最近のPCはリカバリディスクがついていないらしく。
HDDが大きいというのもあり、HDD内にリカバリ領域があるそうです。

でも、HDDクラッシュしたらそれも飛んでいくよね??(;゚-゚)

というわけで、リカバリディスク作りました。

まずは何もしていない初期状態でリカバリディスクを作り、その後使うソフトを入れてから2回目のリカバリディスクを作るんだそうです。
…。
そんなの聞いてないからホントの初期状態のリカバリディスク、作れず。
まぁ、いいか。ってリカバリしたら。
想像よりもDVDの枚数嵩んで(-"-;)予想外の展開。
しょうがないです。

こんなときにブルーレイだったら1枚で済むんでしょうか??

そこをケチったらダメだったのですか?
う~~ん。

リカバリディスク6枚でも、まあいいか^^;



100623-1.jpg
「ムートンは夏は涼しくていい!!!」を身をもって実証中^(= ̄ェ ̄=)^
nice!(20)  コメント(6) 

new PC その5 [computer]

PCが新しくなって最初に驚いたのは、初めてネットしていた時から使い続けていたメールソフト「Outlook Express」がなくなっていたことでした(といっても、それに変わるメーラーはあるんですけどね)
ケータイ電話やブラウザメールを使うようになったらメーラーなんてほとんど使わなし。。。時代の流れをカンジてます(大げさ)


というわけで。
以前から使いたかったソフトにするチャンス!!って「Mozilla」に乗換ました~~^^

ブラウザ → Firefox
メーラー → Thunderbird

以前使っていたソフト(Internet Exprorer & Outlook Express)の情報もサラッと引き継げたのでなんの問題もなく。
は~~、満足v

心残りはInternet Exprorerをアンインストールできなかったこと。
Windows 付属ソフトなので削除すると不具合が起こる可能性があるんだそうです。

無念!!!



100621.jpg
ネコ2号 セクシーポーズ

うちではあまり元気でないタイプのバラ、ストロベリークラッシュがシャッターに引っかかってしまって( ̄□ ̄;)
支柱もろとも折れてしまいましたΣ
枯れてしまうかも…
nice!(33)  コメント(10) 

new PC その4 [computer]

100619-2.jpg
PCデスクを片づけて、やっとnew PC置きました(o^_^o)ヾ 


本日はバッテリーの設定。

VAIOにはバッテリーの交換時期を知らせる機能が入っています。
バッテリーの劣化を軽減する使い方は、フル充電しないこと。
80%程度の充電をするサイクルがよいそうで、80%で充電を終了する「いたわり充電」機能があります。

最近のPCはいろいろ考えられているんだね~~。

と、いうわけで。
PCを持ち歩かない私はほとんどバッテリーは使わないので(電源繋ぎっぱなしなので)充電は50%に設定しました。
これでバッテリーも長持ちするね~(^^*)



100619-3.jpg
今日はすごく蒸し暑いです。
ネコ1号の抜け毛もすごいです。
高齢猫なので今年から水洗いは自粛の予定ですが、水洗いに替わる簡単な抜け毛の落とし方ってないですかね???
nice!(25)  コメント(4) 

new PC その3 [computer]

可愛い可愛い私のPCvvv
最初に電源入れたのは私ですが、セッティングしたのは姉です…
旧PC作業中にnew PCの箱開けてましたから。。。


まずはマウスから。

new PC用に「Bluetooth レーザーマウス」手に入れてたんですが。
PCにBluetooth搭載していても一向に使ったことないので(爆)全くわかってなくて(汗)

マウスの箱を開けてしばらく考えて。
「ドングル(USBアンテナ)ないね…??」と初歩的なボケ。

『それが必要ないからBluetoothなんだよ』姉に言われる(苦)

バカ丸出し。
なんか悔しい…

最近のノートPCは衝撃にはかなり頑丈にできているそうですが、PCカードやUSBスロットに装着した部分に対する衝撃にはさすがに弱いらしいので(梃子の原理??みたいな^^;)
飛び出しているドングルがないだけでも安心ですネv

newマウスはスライド式のカバーがついていて、それが電源スイッチになってます。

開発者は手のひらにフィットする形状にこだわったそうです。
なるほど!な使用感ですv

100617-1.jpg
カバーはカスタムできるので、キーボードウエアに合わせたブルーを選びました♪

使わないときはふたを閉めてoffです。
刻印してもらえるサービスもあります^^
100617-2.jpg


…ふたを閉めるのを忘れてしまいます。
nice!(33)  コメント(8) 

new PC その2 [computer]

箱開けました!!
…姉が。
100615-1.jpg
ハイパー可愛いグリーンvvv
Sony Style限定色です♪


100615-21.jpg
フタを開けても可愛いグリーンd(⌒o⌒)b

100615-3.jpg
ブルーのキーボードウエア(キーボードカバー)を装着v
ますます可愛い♪


一番最初の電源onは私でしたが。。。
その後は姉が勝手に自分のアカウント作ってました
しかも自分のアカウントにはパスワードまで入れていた(・_・;

姉「だって管理者(Administrator)でログインできなかったら困るし」

…意味わかりませんが(-"-;)
とりあえずセキュリティソフトだけは入れておいてくれ!って言ったのに、入れてなかったよ、姉。

ヒトの話聞いてないし!!
nice!(36)  コメント(18) 

ついに!!! (new PC) [computer]

実は、注文していたPC ^^

3週間待ちの予定が1週間前倒しになって…

100612.jpg
ついにきました~~!!!

でも、開ける前に部屋の片付けとか…
旧PCの置き場確保とか(マダマダ使うし)
バックアップとかデータ移行とか。

NEW PCのセッティングにも時間かかりそうです(゚Д゚;

100613.jpg
VAIO Eシリーズだよ~~("▽"*)
ついに WINDOWS 7 になります♪
nice!(25)  コメント(10) 

ありえない(w゜□゜)w [computer]

背後で「ゴトッ」って音がしました。
振り向くと…


PCのディスプレイがお辞儀してました。

え??( ゚д゚)

ディスプレイを支えるアームが壊れていましたΣ('◇'*§
ばねが折れたんでしょうか??

ディスプレイの下に台を置くことになってしまいました(苦)


「早く買い換えるように促してるんだよ」(姉談)


そんな手でやってくるとは思いませんでした…(゚Д゚;


100502.jpg
nice!(26)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。