So-net無料ブログ作成

新年早々。。。 [daily life]

170104-1.jpg

壊れました(T-T)
大分古いので、もう部品ないかも…(T-T)
nice!(91)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

本年も変わらずよろしくお願いいたします [daily life]

170101-1.jpg


1度、怠けてしまうと元に戻れない、、、ということがよくわかりました(・・;
今年は継続して続けられる1年にしたいです。
暖かく見守ってください。
よろしくお願いします(^ ^



170101-2.jpg
今月は琉球紅型柄の首輪です。
nice!(65)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久々の更新で操作方法忘れそうです。。。 [daily life]

夏の間の手抜きがたたって、今年の秋バラはほとんど咲きません。。。咲かないというか葉っぱを落として丸ハゲです。
枯れこんでしまったモノもありました(T T
冬の休眠期には気合いをいれて手入れを!!!……できるかな??

161016.jpg
唯一ましな1輪。


スマホが動作不良になり、入院しました。
不便です。。。
nice!(75)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カール [daily life]

160918.jpg

ネコ型発見!

こんなの入ってるんだね~~(!o!)
nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アランビックでクロモジ蒸留体験 [daily life]

160809.jpg
ポルトガルの伝統的な蒸留器《アランビック》

アランビックで芳香蒸留水の蒸留体験に行ってきました(^^

160809-2.jpg
里山、どこにでもあるクロモジの乾燥させた葉を使って芳香蒸留水を作りましたv
精油を取る蒸留体験でしたが、クロモジはなかなか精油は取れないらしいです。
そんなわけで、芳香蒸留水。

蒸留させている間、クロモジ茶を頂いたり、クロモジの枝で爪楊枝を作ったり。
爽やかな良い香りがするのです。

頂いた蒸留水は、スプレーボトルに入れて化粧水にして使いました。
癒されましたv
nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

暑中お見舞い申し上げます [daily life]

160801.jpg

この夏は、少々忙しくて、更新も滞りそうです。。。o(-ェ-)o
まぁぼちぼち行きます(^^;
nice!(85)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

多肉植物の寄せ植え教室 [daily life]

160721-1.jpg
毎度恒例、地元の植物園。
去年も参加した「多肉植物の寄せ植え教室」に参加してきましたv


160721-2.jpg
今年はオシャレなガラス容器ですよ(^^

160721-3.jpg

160721-4.jpg
白いサンゴの飾り砂をいれて、飾りの石を入れて完成~~!!
可愛いv


160721-5.jpg
去年作った寄せ植えの多肉は花を咲かせております♪
nice!(69)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年のハス [daily life]

今年も地元の史跡公園にハスを見に行きますv

160719-1.jpg
手前が大賀蓮。
今年は見れましたv
…でも、あまり咲いてなかった。


160719-2.jpg

160719-3.jpg

160719-4.jpg

160719-5.jpg

160719-6.jpg

160719-7.jpg

この日はあいにくのお天気で、早めに引き上げました。
今月中にもう1回は行きたいんですけどね~~。
nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ミュージアムはしご旅 3 [daily life]

アートアクアリウム展から大阪駅へ歩いて行こうかと思っていたのですが…あまりの暑さに徒歩10分を断念_(^^;)ゞバスに乗って移動しました。

そして大阪から神戸・三ノ宮へ移動。


160717-1.jpg
神戸市立博物館 『ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞』へv
ここでは、なんと会場全域で写真撮影が可能!!!
そんなこともあるんですね~~('∀'+)テンションあがる~~!


160717-2.jpg


160717-4.jpg


160717-3.jpg


160717-5.jpg

写真撮れる~~!!って喜んでおきながら、そんなに写真も撮らず。
まぁ、図録買うしな~~とか。


160717-6.jpg
最後にガチャをしましたが、狙っていた猫又ちゃんはでませんでした。。。
深追いしないので、諦めて会場を後に。。。

国芳好きなので、展覧会行けて満足v
しかし、1日3か所も行くとわけわかんなくなりますね~~。やっぱり1か所をじっくりいく方がいいですね(^^;
でも、こういう旅も楽しかったです♪
nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ミュージアムはしご旅 2 [daily life]

ランチを軽くいただき。。。

160714-2.jpg
ニモとドリーの水槽を見つつ。


160714-1.jpg
アートアクアリウム展大阪へv

160714-3.jpg
大きな水槽の金魚をみて、想像してたよりスゴイなって圧倒しつつ。
凄くいっぱいの種類の金魚を見て驚き。

160714-4.jpg
品種改良ってスゴイな~~って感心して。

160714-5.jpg


160714-6.jpg


160714-7.jpg
面白い形の水槽に近づくと。


160714-8.jpg
万華鏡みたいに見えます(^^


160714-9.jpg
ライトアップがきれいでv

160714-10.jpg
思ったよりも広くて、そして面白かったです。


夜はイベントがあったりお酒が飲めたりで、賑わいそうですね~。
日中はすいていて、ゆっくりできました(^^
nice!(70)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。