So-net無料ブログ作成
daily life ブログトップ
前の10件 | -

4月1日だからってウソはないです [daily life]

170401-6.jpg
今年はこの花が一番よく咲いています。
名前、、、何だったかな??オレンジペコだったかな???


170401-4.jpg
これはピーチドロップだったと思うケド。。。


170401-2.jpg
パープルダブルも咲いてくれました(^^

170401-3.jpg


170401-5.jpg
ホワイトダブルも咲きそうですv



170401-1.jpg
今月は無地です。
赤いのは『未来からきた猫型ロボットモデル』です。鈴なし仕様だけど。
で、それに合わせてブルーにしました。
まさに、あの猫型ロボット風だぁ(勝手な思い込み。。。)
nice!(60)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3月初めのクリスマスローズ展 [daily life]

地元植物園のクリスマスローズ展。
3月初めでした。遠い昔のようです(^^;

170327-1.jpg


170327-7.jpg


170327-6.jpg


170327-7.jpg


170327-2.jpg



170327-3.jpg
私はこのオールドローズのような姿のクリスマスローズに驚いて、感動したのだけど。



170327-5.jpg
人気投票1位はこちらでした。
皆さん渋好みでいらっしゃる!


育種家、横山直樹さんのクリスマスローズ・シクラメンの講演会を拝聴し。
2月の講演が延期になった、川越ROKAさんのパンジー・ビオラの講演会も拝聴しました。
暖かくなって、園芸を頑張ろう!っていう気が少しわいてきましたよ。
頑張ろう。

咲いていなかったクリスマスローズも咲き始めました(^^
nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3月は迷彩柄 [daily life]



170301-6.jpg
2月に行った植物園での「パンジー・ビオラ展」
豪雪のせいで1回しか行けなくて、しかも会期ギリギリになんとか行けたけど、ちょっと花が萎れていて無念。
講演会は延期になっておりました…パンジー・ビオラがない講演会…ちょっと寂しいかも。
でも、行こう!3月末かな?


170301-2.jpg

170301-3.jpg

170301-5.jpg

170301-7.jpg

170301-8.jpg

170301-9.jpg

170301-10.jpg

170301-11.jpg

170301-12.jpg
毎回、新しい色や形の花が見れるのが楽しみ(^^
今年もステキな花がいっぱいでした。


170301-1.jpg
今年は、毎月、首輪をアップしていこうかなと思ったり。。。(^^;
nice!(94)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

よい天気 [daily life]

170228-2.jpg


170228-1.jpg

2月が終わります。。。恐ろしい速さです(゚□゚)
nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

風が冷たい1日だったけど [daily life]

170226-1.jpg
久々に会う友だちとカワイイお店でお茶をしてきましたv


170226-2.jpg


170226-3.jpg
パンケーキ美味しかった!!

たくさん話を聞いてくれてありがとう!!
楽しかった。
また、お茶しに行こうね(^^
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大雪警報 [daily life]

1700211-1.jpg
前の晩から降り始めた雪は。


1700211-2.jpg
(父のクルマの朝の風景。これ、普通車です)

朝には結構積もっていました。


1700211-3.jpg
そして、1日中降っていました。

明日もまだまだ雪が残ってそうだな~~...§ = =)
nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いつになるやら。。。 [daily life]

170126-1.jpg
朝は激寒です。。。


2日間続いた大雪警報の後には雲一つない晴れ間が待っておりました。

…そうなると、昼間は日差しで雪が少し融けるわけです。
ジャリジャリ、シャーベット状の雪。結局足を取られて滑るんです、ヒトもクルマも……
そして日が落ちると凍るので、朝はバリバリです。

ああ、この雪(氷??)がなくなるのいつになるだろう??
nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

一瞬の。。。 [daily life]

170124-1.jpg
一瞬の晴れ間。
あっという間に雪が降り出しました…

我が家にあるクルマ(スタッドレスを履いていない休眠するクルマ以外)、もれなく全部、雪にはまりました。。。
私も例にもれず、脱出するのに20分。。。出掛ける前からグッタリしました。
スコップ片手に雪を掘って、雪を掘って、雪を掘って。。。もう、腕もカラダもどこもかしこも痛いです(T T

雪よ、早くなくなってくれ!!!
nice!(57)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

豪快に。 [daily life]

170123-1.jpg
積もりました。。。


170123-2.jpg
大変です(・・;
nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

無事に♪(* ̄ー ̄)v [daily life]

無事に、メガネが修理されて返ってきました♪

メーカーに問い合わせをしてもらったときに、品番を言っても全然ピンときてもらえなかったナカナカの古いメガネフレームです。。。部品が残っていてよかった~~!!!
正直、格安ブランドのメガネが余裕で買えるほどの修理代がかかりましたが(;^_^A 良いものを長く使うのも悪くないですv
これからも大事に使おう☆*:.。..。.:*ヾ(′∀`o)ノ



170115-1.jpg
メイドインジャパンのお洒落フレームメガネ。
ステキだったな~~~v
nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - daily life ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。