So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスローズ [gardening]

うちのクリスマスローズもやっと咲きだしました。
でも、ダブルがないです…どこ行っちゃったんだろう??


170313-1.jpg
ゴールドフラッシュ

170313-2.jpg


170313-3.jpg

170313-4.jpg
香りがするクリスマスローズはずなのに、、、全然しませんね??なんで??


170313-5.jpg

170313-6.jpg




170313-7.jpg
いつもお世話になっているお花屋さんでもクリスマスローズフェアをしていました。

170313-8.jpg
ステキ~~v全部欲しい~~!!

170313-9.jpg
憧れの『ヨシノ』…私には、全然買える気がしないお値段でした(==
nice!(77)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スイレン咲きました(^^ [gardening]

160824.jpg
小さい花ですが3つ咲きました(^^

今年はよく咲いてくれています。
暑い中癒されますv
nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

真夏の庭 [gardening]

梅雨明けして1週間です。毎日暑いです~~。

160723-1.jpg
機嫌よく咲いているバラ、エリドゥバビロン。暑いけど元気そうだ。


160723-2.jpg
チコリ

160723-3.jpg
カーリーミント

160723-4.jpg
ハニーサックルは真冬以外はずっと咲いています(^^

160723-5.jpg
nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

気付かないうちに [gardening]

160630.jpg
全くツボミがあったことも気づかなかったスイレン。。。咲いていたのでビックリしました。

今年はたくさん咲いてほしいな~~(^^


6月も終わりです。
雨もありますが、なんだか変なカンジの梅雨シーズンの6月でした。
nice!(70)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まさかの…… [gardening]

160625-1.jpg
白が咲くと思っていたら……

160625-2.jpg
まさかの青花ボリジ。
カワイイ星形の花だけど。。。
我が家から白花ボリジは絶えました(T T


160625-3.jpg
カーリーミント
もうすぐ花が咲きそうですv
それにしても、ものすごい育って侵食しますね、ミント。植えてことをちょっと後悔しています。


160625-4.jpg
モウセンゴケの花が咲きました。 可愛いピンクですv
nice!(55)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

モウセンゴケ [gardening]

160615.jpg
今年も花をつけてくれたモウセンゴケv

3月にあった急激な寒さで半分枯れてしまいましたo( _ _ )o が、頑張っています。
↑ この時の影響で、レモンとブドウは今年はダメそうです。
来年に向けて成長を促そうと思います…

今年の夏は暑いそうです。。。どの植物も無事夏を越してほしいです。
nice!(81)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょっと目を離したすきに… [gardening]

少々遠出をして、ちょっと留守をしていたすきに。。。

160323-1.jpg
スッカリ桃が咲いていました。


160323-2.jpg
知らないうちにミニスイセンも。



160323-4.jpg
ハニーサックルも新芽が伸びてきました。


160323-3.jpg
ジューンベリーはたくさん花が咲くでしょうか??
nice!(84)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

すっかり春ですね~ [gardening]

160317-1.jpg
この週末にはモモが咲きそうですv
あっという間に春ですね~。


160317-2.jpg
蛍光色っぽいアネモネv

160317-3.jpg
八重咲きパールカラー
庭先が華やかになります。
nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春をまつ その2 [gardening]

160308-2.jpg
我が家のドワーフピーチ(コモモ)のツボミが膨らみ始めましたv
桃の花が見れるのももうすぐです♪


160308-4.jpg
暮れに投げ売り価格で売られていたパンジー「ミルフル」。

160308-5.jpg
これまた瀕死で投げ売られていたパンジー「ムーランフリル」。

元気に可愛く咲いています(^^


160308-6.jpg
我が家でやっと咲いたクリスマスローズ。
香りがするはずなのに、、、アレ??おかしいな??
去年はいい香りがしたはず…??

160308-9.jpg
八重咲きのアネモネ。

160308-3.jpg
ラナンキュラスも新しいツボミが出てきましたv
nice!(58)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アネモネとラナンキュラス [gardening]

ホームセンターでアネモネ ゲットv

160225-1.jpg
前から欲しいと思っていたモナリザシリーズ。中心が紫色でかなり大人色。


160225-2.jpg
隣にいた可愛い絞り模様のラナキュラスもついでに連れ帰りました。

早く植えないといけないな~~(^^
nice!(73)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。