So-net無料ブログ作成

3月初めのクリスマスローズ展 [daily life]

地元植物園のクリスマスローズ展。
3月初めでした。遠い昔のようです(^^;

170327-1.jpg


170327-7.jpg


170327-6.jpg


170327-7.jpg


170327-2.jpg



170327-3.jpg
私はこのオールドローズのような姿のクリスマスローズに驚いて、感動したのだけど。



170327-5.jpg
人気投票1位はこちらでした。
皆さん渋好みでいらっしゃる!


育種家、横山直樹さんのクリスマスローズ・シクラメンの講演会を拝聴し。
2月の講演が延期になった、川越ROKAさんのパンジー・ビオラの講演会も拝聴しました。
暖かくなって、園芸を頑張ろう!っていう気が少しわいてきましたよ。
頑張ろう。

咲いていなかったクリスマスローズも咲き始めました(^^
nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマスローズ [gardening]

うちのクリスマスローズもやっと咲きだしました。
でも、ダブルがないです…どこ行っちゃったんだろう??


170313-1.jpg
ゴールドフラッシュ

170313-2.jpg


170313-3.jpg

170313-4.jpg
香りがするクリスマスローズはずなのに、、、全然しませんね??なんで??


170313-5.jpg

170313-6.jpg




170313-7.jpg
いつもお世話になっているお花屋さんでもクリスマスローズフェアをしていました。

170313-8.jpg
ステキ~~v全部欲しい~~!!

170313-9.jpg
憧れの『ヨシノ』…私には、全然買える気がしないお値段でした(==
nice!(77)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3月は迷彩柄 [daily life]



170301-6.jpg
2月に行った植物園での「パンジー・ビオラ展」
豪雪のせいで1回しか行けなくて、しかも会期ギリギリになんとか行けたけど、ちょっと花が萎れていて無念。
講演会は延期になっておりました…パンジー・ビオラがない講演会…ちょっと寂しいかも。
でも、行こう!3月末かな?


170301-2.jpg

170301-3.jpg

170301-5.jpg

170301-7.jpg

170301-8.jpg

170301-9.jpg

170301-10.jpg

170301-11.jpg

170301-12.jpg
毎回、新しい色や形の花が見れるのが楽しみ(^^
今年もステキな花がいっぱいでした。


170301-1.jpg
今年は、毎月、首輪をアップしていこうかなと思ったり。。。(^^;
nice!(94)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。