So-net無料ブログ作成
検索選択

よい天気 [daily life]

170228-2.jpg


170228-1.jpg

2月が終わります。。。恐ろしい速さです(゚□゚)
nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

風が冷たい1日だったけど [daily life]

170226-1.jpg
久々に会う友だちとカワイイお店でお茶をしてきましたv


170226-2.jpg


170226-3.jpg
パンケーキ美味しかった!!

たくさん話を聞いてくれてありがとう!!
楽しかった。
また、お茶しに行こうね(^^
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ネコの日 [cats]

1700222.jpg

今年はちょっと値の張るご飯をご用意してふるまいました。



#猫バンバン それは、ちょっとした思いやりで救える命

1700222-2.jpg
http://www.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/

沢山の種類のロゴが作られています(^^
お好きなカワイイ ネコをダウンロードできますよ~~


nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

葉っぱより茎が好き [cats]

1700215-5.jpg
この大雪のおかげで折れてしまったキャットタイムをネコ達に献上しました。



1700215-4.jpg


1700215-3.jpg

葉っぱが好きなんだろうと思っていたのですが、実は枝や茎がお好みのようです。
ずっと噛んでるし。



1700215-2.jpg


1700215-1.jpg

私の手にもキャットタイムの匂いがついて噛まれてしまいました。。。

nice!(85)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大雪警報 [daily life]

1700211-1.jpg
前の晩から降り始めた雪は。


1700211-2.jpg
(父のクルマの朝の風景。これ、普通車です)

朝には結構積もっていました。


1700211-3.jpg
そして、1日中降っていました。

明日もまだまだ雪が残ってそうだな~~...§ = =)
nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

完全に元気ではないかもしれない…?? [cats]

1700207-1.jpg
ボク、いつも げんきです


相棒のキジトラはいつも元気です。
以前もブログに書いたことありましたが、キジトラは猫の中でも猫の祖先に近い品種で、猫の血が濃いとされているそうで。
野生で生活していた血を受け継いでいるので、病気にもかかりにくく、かかったとしても自己治癒の能力が高いといわれているそうです。

そういえば、兄弟ネコの中でも一番体がしっかりしていて、一番ネコ風邪の症状が軽かった気がします。


1700207-2.jpg
でも すききらいが いっぱいあります



回復したと思われていた ↓ の兄弟ネコ。。。
まだ、完全に良くなってないのかな??という行動もたまにあります。
心配なのですが。
心配なのですが、普段スゴイ元気なので。超走り回っていて元気なので、本当のところがわかりにくいです。
吐き戻ししていた時も、「ぐったりしてて具合悪そう」というカンジはなかったのですよね。
見極めるのが難しいです...(・・;
nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

慌ただしい1月でした。。。 [cats]

1700203-1.jpg
ボク、ぐあいが わるくなりました


先月中旬、急に気温が下がって寒かった日、ネコが具合を悪くしました。
早朝から吐き戻しが収まらず。。。自分からゴハンや水を口にしてみるけど結局全部戻す状態で、、、(-_-;)
昼ごろに少し落ち着いて、休んでいたのでちょっと安心したんですが。
夕方になるとまた吐き戻しが始まって。
吐き戻しし過ぎて、食道傷ついちゃったのか血液が混じったりもして~(°°;))``。。
慌てて病院!!!
血液検査とレントゲンを撮ってもらい。毎度変わりなく便秘を指摘され、座薬入れてもらって。。。
特にこれといった原因がわからず、胃の炎症を抑えるお薬を貰って帰ったのですが。

何か口にするとダメらしくて、薬飲んでも水を飲んでも吐き戻しが収まらず(T□T)
次の日は朝一で病院!!
何も口にできないので脱水症を防ぐために点滴とバリウム造影検査を受けることに。夕方まで病院ご滞在~~。
夕方迎えに行くと、まだ点滴をしている状態ながら大人しく良いコにしていました。
バリウム造影写真を見ながら説明受けました。ネコの造影写真。。。普通のレントゲンもなかなかなものですが、バリウムの方はまた違った新鮮さでした(@_@;)
食道や胃腸に炎症があるみたいで、注射をしてもらっていました。
小腸にガスがたまっていて宿便もあり。でも、誤飲はなくて本当に良かったです。
浣腸もしてもらったのですが病院では何も出なかったようで(・・;
胃腸炎のお薬を処方してもらいました。
病院での処置が良かったようで、帰ってから少しご飯が食べれて、落ち着きを取り戻しました。

でも、バリウム検査をしてもらっているので数日下痢気味で。
凄くおしりを舐めているのでちょっと腫れておりました。2,3日腫れてました。舐めすぎですね。



1700203-2.jpg
げんきに なりましたv


何が原因、というのは特定できませんでしたが。

もしかして、原因の一つは、前日の夜に外に置いてあったオリズルランを玄関に入れていて、それを噛んでいたこともあったかもしれないです。
オリズルランを猫草代わりにされることもあるようですが、オリズルランはユリ科の植物なので体質に合わないコもいるかもしれないです。
観葉植物などには気を付けないといけません。今時期でいうと、シクラメンもポインセチアも危険です。

あとは、急な気温の変化と。

それから、食べ過ぎで便秘なせいなのかも。。。スゴク食いしん坊なのです(〃゚д゚;A

こっちの方が実際の原因っぽいかもllllll(- _ -;)llllll
nice!(67)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いつのまにやら。。。 [cats]

気付けば2月です。。。恐ろしい速さです。
ヤバい。。。Σ(゚艸゚||)

1700201-1.jpg
今月は別珍の首輪です。
nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー