So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスローズ [gardening]

うちのクリスマスローズもやっと咲きだしました。
でも、ダブルがないです…どこ行っちゃったんだろう??


170313-1.jpg
ゴールドフラッシュ

170313-2.jpg


170313-3.jpg

170313-4.jpg
香りがするクリスマスローズはずなのに、、、全然しませんね??なんで??


170313-5.jpg

170313-6.jpg




170313-7.jpg
いつもお世話になっているお花屋さんでもクリスマスローズフェアをしていました。

170313-8.jpg
ステキ~~v全部欲しい~~!!

170313-9.jpg
憧れの『ヨシノ』…私には、全然買える気がしないお値段でした(==
nice!(77)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 16

green_blue_sky

クリスマスローズきれいです。
礼儀の良いお花ですので撮影ができないです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-13 20:19) 

Raccoon

> green_blue_sky さん
お花屋さんなのに這いつくばってのぞいておりました(^^;
by Raccoon (2017-03-13 20:28) 

アールグレイ

クリスマスローズ、素敵な花ですよね^^
我が家のものも咲きだしました。
お写真のクリスマスローズ、それぞれに良いですね^^
by アールグレイ (2017-03-13 22:04) 

溺愛猫的女人

こんにちは

クリスマスローズは馬蹄科でしたっけ?こんなに可愛い花なのに?と知った時に思いました。
by 溺愛猫的女人 (2017-03-14 09:39) 

Raccoon

> アールグレイ さん
植物園やお花屋さんに行くと華やかなタイプのクリスマスローズがたくさんあって、本当に欲しい物ばかりです。。。うちのも可愛いけど、華やかでキレイなタイプにあこがれちゃいますね~~。
by Raccoon (2017-03-17 10:26) 

Raccoon

> 溺愛猫的女人 さん
寒い時期に花が咲いてくれる貴重なカワイイお花です(^^
by Raccoon (2017-03-17 10:28) 

のらん

うつむきがちな美人さん♡
ゴールドフラッシュさんは、楚々として素敵ですよ(^-^)
by のらん (2017-03-19 13:22) 

いろは

こんにちは^^
ゴールドフラッシュ、素敵ですね♪
来年見つけてきたいと思います(^^;
by いろは (2017-03-24 16:14) 

ニッキー

クリスマスローズ、こんなにも色んな種類があるんですねぇ( ^ω^ )
ゴールドフラッシュも八重(なのかな?)もとっても綺麗ですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-03-25 00:17) 

ヤッペママ

我が家の原種に近いクリスマスローズは
こぼれた種が発芽して増えています。
でも消えてしまったものもあります。
by ヤッペママ (2017-03-25 23:00) 

morichan

色違いのクリスマスローズ、ステキですね。
私は今シーズン、クリスマスローズデビューをしたのですが、
奥が深く、みなさんがハマるのがわかる気がします(^^)
by morichan (2017-03-26 11:40) 

Raccoon

> のらん さん
去年はナカナカ咲かなかったんですけど、今年はよく咲いてくれています(^^
by Raccoon (2017-03-27 15:28) 

Raccoon

> いろは さん
以前はゴールドとかネオンとか高価だったのですが、最近お手頃価格になってきて、我が家でも育てられるようになりました(^^
こうやって手に入れやすくなってクリスマスローズも増えてしまっちゃうんですかね~~(^^;
by Raccoon (2017-03-27 15:31) 

Raccoon

> ニッキー さん
ゴールドフラッシュはセミダブル(半八重??)です。
クリスマスローズもとても種類が多くてビックリします。
by Raccoon (2017-03-27 15:33) 

Raccoon

> ヤッペママ さん
去年花を咲かせなかったものが、今年は咲いていて、なくなってなかった!!!と喜んでます(^^
by Raccoon (2017-03-27 15:34) 

Raccoon

> morichan さん
クリスマスローズの世界へようこそ!!(^^
奥が深くて、色々な姿や色があって、色々なものが欲しくなってしまうんですよね~~!!危険です。。。(^^;
by Raccoon (2017-03-27 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。