So-net無料ブログ作成

3月は迷彩柄 [daily life]



170301-6.jpg
2月に行った植物園での「パンジー・ビオラ展」
豪雪のせいで1回しか行けなくて、しかも会期ギリギリになんとか行けたけど、ちょっと花が萎れていて無念。
講演会は延期になっておりました…パンジー・ビオラがない講演会…ちょっと寂しいかも。
でも、行こう!3月末かな?


170301-2.jpg

170301-3.jpg

170301-5.jpg

170301-7.jpg

170301-8.jpg

170301-9.jpg

170301-10.jpg

170301-11.jpg

170301-12.jpg
毎回、新しい色や形の花が見れるのが楽しみ(^^
今年もステキな花がいっぱいでした。


170301-1.jpg
今年は、毎月、首輪をアップしていこうかなと思ったり。。。(^^;
nice!(94)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 14

green_blue_sky

春らしいお花たち。
首輪は良いですね。うちのニャンズ、何もできないので飼い主としては寂しい・・・
by green_blue_sky (2017-03-03 07:13) 

Raccoon

> green_blue_sky さん
パンジー・ビオラって初夏まで咲き続けてくれるお花なのに展示会あるのは2月なんですよね(^^; 今年は見れなかった~~!!
ネコの首輪は大分時間をかけて慣らしたんですよね。。。マイクロチップと悩んで首輪をつけることにしたので。
でも、去年脱走した時首輪をなくして帰ってきてました…マイクロチップにすべきだったか??とちょっと悩んでしまいます(^^;
by Raccoon (2017-03-03 10:20) 

ニコニコファイト

2にゃんなにをみてるのかな?
by ニコニコファイト (2017-03-03 13:44) 

ニッキー

パンジーにビオラ、春めいて良いですねぇ(^O^)
首輪、うちはノエルだけがつけてくれてますw
by ニッキー (2017-03-03 15:44) 

いろは

こんにちは^^
パンジーやビオラは春を感じさせてくれて良いですね♪
どちらかと言うとビオラが好きですが、最後の紫色のパンジーも素敵ですね〜
by いろは (2017-03-03 15:56) 

ヤッペママ

春を感じる色合いですね。
by ヤッペママ (2017-03-03 22:55) 

ふにゃいの

5番目の水色1色の感じ、みたことないけど
キレイですね~。
どちらかというとビオラの方が好きです。
でもパンジーだと、最近色んな花で流行り?の
茶色っぽい色とかも似合いますね。
by ふにゃいの (2017-03-04 10:40) 

palpal

にゃんずの後ろ姿が可愛いですね。いったい何を見ていたんでしょう??
by palpal (2017-03-04 17:23) 

Raccoon

> ニコニコファイト さん
窓を開けると、いつもお外を見ております(^^
風が気持ち良いのかも。
by Raccoon (2017-03-05 12:41) 

Raccoon

> ニッキー さん
うちの鉢植えのパンジーはナカナカ咲いてくれないのですけどね。。。

首輪は練習頑張って1日できるようになったのですよ(^^
by Raccoon (2017-03-05 12:42) 

Raccoon

> いろは さん
はっきりした色合いの大輪のパンジーもとても目を引きますよね!
でもたくさん花が咲いてくれるビオラは本当にカワイイですv
by Raccoon (2017-03-05 12:43) 

Raccoon

> ヤッペママ さん
カラフルな色合いで気分が明るくなりますよねv
1番人気はピンクのビオラでしたよ。
by Raccoon (2017-03-05 12:44) 

Raccoon

> ふにゃいの さん
そうなんですよ!!水彩画のような色合いがとても美しいビオラでした。こんな花が庭に欲しいものです…うちに似合うかな?(^^;
やわらかい優しい色合いやフリルや色々な形があります。いつも驚かされます。

by Raccoon (2017-03-05 12:47) 

Raccoon

> palpal さん
鳥の声や他所のネコの姿を見たりしてお外の音を聞いています(^^
窓を開けていても気持ちの良い季節になってきました(花粉や黄砂がなければ。。。)
by Raccoon (2017-03-05 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。