So-net無料ブログ作成

葉っぱより茎が好き [cats]

1700215-5.jpg
この大雪のおかげで折れてしまったキャットタイムをネコ達に献上しました。



1700215-4.jpg


1700215-3.jpg

葉っぱが好きなんだろうと思っていたのですが、実は枝や茎がお好みのようです。
ずっと噛んでるし。



1700215-2.jpg


1700215-1.jpg

私の手にもキャットタイムの匂いがついて噛まれてしまいました。。。

nice!(85)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 24

ゆきち

両手で茎抱えて夢中ですね^^
キャットタイムってまたたびのようなモノなんですか?
匂いがついた手まで噛まれるとは強力ですね!
by ゆきち (2017-02-15 21:34) 

ニッキー

両手で大事に抱えてはぐはぐtimeですねぇ( ^ω^ )
満足そうな表情がとっても可愛いなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-02-15 22:15) 

ヤッペママ

器用に持って食べていますね。

by ヤッペママ (2017-02-15 22:19) 

Moon

ご訪問&コメありがとうございました。
両手で抱えて夢中で食べる姿が可愛いですねぇ~(*^ー^*)
by Moon (2017-02-16 03:48) 

mayu

こんなに喜んでもらえると、あげた甲斐ありますね。
by mayu (2017-02-16 08:49) 

caveruna

両手!笑
かわいい~!!!
by caveruna (2017-02-16 10:19) 

Raccoon

> ゆきち さん
キャットタイムってシソ科のハーブです。独特の香りがします。うちのネコはキャットミントやキャットニップよりこっちが好きみたいです。
ツンとした香りが手について、いい香り??私は微妙かも??とか思います(^^;
by Raccoon (2017-02-16 12:47) 

Raccoon

> ニッキー さん
丁度いいおもちゃになったようで良かった~~~(^^ って思っていたら興奮しすぎたのかその後網戸を破ってプチ脱走ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))
外はまだ雪だらけだったので逃走せずに戻りました(^^;
by Raccoon (2017-02-16 12:58) 

Raccoon

> ヤッペママ さん
飛びついたはずみで飛んで行った枝を追いかけて飛びまくっていました(^^
散らかった枝や葉を片付けるのが大変…
by Raccoon (2017-02-16 12:59) 

Raccoon

> Moon さん
こちらこそありがとうございますvよろしくお願いいたします(^^
掴んで噛んで香りを嗅いで楽しそうにしていました。
by Raccoon (2017-02-16 13:00) 

Raccoon

> mayu さん
散らかしまくったのを片付けたら、捨てていた枝をまたごみ箱から引っ張り出して余計に散らかされてしまいましたが(^^;
まぁ、こんなに喜んでくれるならいいかな??と思うことにします。。。
by Raccoon (2017-02-16 13:02) 

Raccoon

> caveruna さん
取られないように掴んでいます(^^
by Raccoon (2017-02-16 13:05) 

emi

みんな一生懸命で可愛いですね(^-^)
こんなに喜んでくれるのなら、私も
育ててみたくなりました。
by emi (2017-02-16 13:17) 

Raccoon

> emi さん
簡単なおもちゃを作ったりするとき、キャットタイムの葉や枝を中につめたりしています。他のハーブよりマタタビよりわが家のネコは大好きですv
ほっといても大丈夫な超簡単なハーブです。寒いの苦手だそうですが、うちでは雪が降っても外に置いてあって枯れないです。機会があったらぜひ育ててみてください(^^
by Raccoon (2017-02-16 16:47) 

green_blue_sky

大雪で大変でしたね、
にゃんこたち、よく噛んでいますね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-02-16 20:25) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫さま達にとっては、大雪バンザイ!でしたね(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2017-02-16 21:25) 

Raccoon

> green_blue_sky さん
追っかけまわしてボロボロにして…掃除が大変でした(^^;
by Raccoon (2017-02-17 11:57) 

Raccoon

> 溺愛猫的女人 さん
たしかに。。。(^^; 雪で折れなきゃ献上されなかったものなので、『大雪バンザイ!』だったかも??
by Raccoon (2017-02-17 11:58) 

のらん

両手で抱えて夢中な姿、可愛いですね♡ 萌え〜♡

by のらん (2017-02-18 12:33) 

Raccoon

> のらん さん
これだけカワイイ姿を見せてくれたので、折れてしまったハーブも本望だと思います(^^;
by Raccoon (2017-02-18 21:11) 

ふにゃいの

ほんと、気合いはいっているように見えますね。
そんな、姿もかわいいですよね~。
by ふにゃいの (2017-02-18 22:13) 

morichan

上手にお手手を使ってますね〜〜。
我が家はマタタビをあげると発狂!?しちゃいますが、
みにゃさま、上品に嗜んでるのがスゴイです(^.^)
by morichan (2017-02-19 22:52) 

Raccoon

> ふにゃいの さん
スゴイ気合で走り回っておりました(^^;
また、枝を献上しようかな~~って思ってしまいます。
by Raccoon (2017-02-20 20:48) 

Raccoon

> morichan さん
我が家にはマタタビの鉢植えもあって、葉や枝をあげてみるんですが、生の物はあまり反応しないみたい??です。
枝を追いかけて飛び上がって楽しそうに遊んでおりました(^^
by Raccoon (2017-02-20 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。