So-net無料ブログ作成
検索選択

大雪警報 [daily life]

1700211-1.jpg
前の晩から降り始めた雪は。


1700211-2.jpg
(父のクルマの朝の風景。これ、普通車です)

朝には結構積もっていました。


1700211-3.jpg
そして、1日中降っていました。

明日もまだまだ雪が残ってそうだな~~...§ = =)
nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 10

morichan

ニュースで見ると、大寒波で大変なことになってますね。
大きな被害にならないといいのですが。。。
ニャンコはコタツで、丸くなってるのでしょうか(^^)
by morichan (2017-02-11 23:25) 

green_blue_sky

大雪ですね。
外出の際は足元や頭上にお気をつけてください。
猫はぬくぬく生活でしょうが・・・(^_^;)
by green_blue_sky (2017-02-12 07:29) 

りみこ

そちらは凄い事になってますね
大丈夫ですか?
島根も例年以上ですが、警報は山の中だけに収まりました。
天気予報見たら来週も雪とか( ̄▽ ̄;)
今年はもうごちそうさまという気分ですよね
by りみこ (2017-02-12 09:53) 

Raccoon

> morichan さん
ネコは、意外と寒くても家の中だと走り回っているものです(^^;
私の住まいの方はそうでもなかったですが、大変だった方がたくさんいらっしゃいます…自然には勝てませんね。。。
by Raccoon (2017-02-12 12:14) 

Raccoon

> green_blue_sky さん
窓を開けたら、ネコが窓下のスペースに飛び降りてビックリしてしまいました…まさかの行動で、雪が積もっていたし、滑って落ちなくて本当に良かったです(・・;
今日はお日様も出て晴れています。
足元も悪いですし、外出には気を付けないといけないです。
by Raccoon (2017-02-12 12:17) 

Raccoon

> りみこ さん
この冬の雪は本当にスゴイですね~~!!短時間でたくさん降ってビックリです(・・;
我が家は西部の方なのでまだましですが、、、県内大変なところが多そうです。
足元は悪いですし、週末ごとに雪で。。。本当に大変ですよね。
体調にも気をつけたいですね。
by Raccoon (2017-02-12 12:19) 

あーちゃ

すごい雪ですね。雪も短時間で積もると対応が大変。
by あーちゃ (2017-02-12 19:59) 

Raccoon

> あーちゃ さん
この冬は短時間に積もる大雪が多くてビックリです(^^;
大分道の雪は融けましたが、また週末は寒そうです~~~。

ネコ達の体調も見極めは本当に難しいです。具合悪いと機嫌も良くないみたいで、いつもは仲良しなのに、側にくると威嚇してたりしてビックリしてしまいました。
なるべくストレスないようにしてあげたいし、どうにか病院の回数を増やさないようにしていきたいものです。
by Raccoon (2017-02-12 21:38) 

ukbeat

お久しぶりです。
雪が多くて大変ですよね。
通勤もお車だった気がするので
心配です。
東京でこの位降ると、電車まとまるので
会社は休みですね。。苦笑
またお邪魔しますねー。
by ukbeat (2017-02-14 06:11) 

Raccoon

> ukbeat さん
こんばんは!ご挨拶が遅れてしまいまして、失礼しております(〃゚д゚;A
今季の大雪のおかげで公共交通機関がマヒしてしまったりもしておりますが、、、まぁ、前回よりは大分ましな雪でした。ええ、今度ははまりませんでしたから(^^;
週末の雪のおかげで何とか大丈夫でしたが、もう、大雪は勘弁してほしいです。。。、

私の方こそ毎度こっそりお邪魔させていただいております。
今年もよろしくお願いいたします(^^
by Raccoon (2017-02-14 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。