So-net無料ブログ作成

完全に元気ではないかもしれない…?? [cats]

1700207-1.jpg
ボク、いつも げんきです


相棒のキジトラはいつも元気です。
以前もブログに書いたことありましたが、キジトラは猫の中でも猫の祖先に近い品種で、猫の血が濃いとされているそうで。
野生で生活していた血を受け継いでいるので、病気にもかかりにくく、かかったとしても自己治癒の能力が高いといわれているそうです。

そういえば、兄弟ネコの中でも一番体がしっかりしていて、一番ネコ風邪の症状が軽かった気がします。


1700207-2.jpg
でも すききらいが いっぱいあります



回復したと思われていた ↓ の兄弟ネコ。。。
まだ、完全に良くなってないのかな??という行動もたまにあります。
心配なのですが。
心配なのですが、普段スゴイ元気なので。超走り回っていて元気なので、本当のところがわかりにくいです。
吐き戻ししていた時も、「ぐったりしてて具合悪そう」というカンジはなかったのですよね。
見極めるのが難しいです...(・・;
nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 11

green_blue_sky

猫を見守るのは難しいですが、食事などの癖を見極めるほうが良いです(^_^;)
うちのにゃんず、元気がない時は静かで食欲があ落ちますが数日で元気になります。
3日以上は病気と考えています
by green_blue_sky (2017-02-07 21:35) 

Raccoon

> green_blue_sky さん
食欲が落ちていても「元気です!」ってカンジで走り回っているので本当に難しいです。。。今朝はすこぶる機嫌が悪かったし(・・;
動物を見守るのは本当に大変ですね~~
by Raccoon (2017-02-08 16:26) 

ゆきち

ウチのは熱があってもケガをしていても、ごはんだけはきっちり完食するのでバロメーターになりません^^;
健康状態を見極めるのは本当に難しいですよね。

by ゆきち (2017-02-08 17:57) 

ニッキー

う〜ん・・・いつも元気な子だと、ご飯とうんPで判断するくらいしかないかも(*_*)
見守るのはとても大変ですが、不安だったらやっぱり早めに病院に連れて行く方が
良いかもですね(_ _)
どうかなんでもなく回復してますように(_ _)
by ニッキー (2017-02-08 20:48) 

Raccoon

> ゆきち さん
うちは(赤ちゃんの時ですけど)高熱があるのに元気いっぱい遊んでおりました…フラフラなんで(熱があるから)足が痛いかと思ったら違ったという(^^;
本当に難しいです~~
by Raccoon (2017-02-08 21:07) 

Raccoon

> ニッキー さん
水を飲むのが下手で便秘なのに食いしん坊という。。。困ったネコです(^^;
こっちの心配をよそに、おもちゃをもって楽しそうに遊びまわっています。
↓ ヤツの体調見極めは本当に難しいです~!
by Raccoon (2017-02-08 21:12) 

アールグレイ

猫ちゃん、完全にまだ良くなってはいないのでしょうか。
心配ですね。
by アールグレイ (2017-02-09 14:22) 

Raccoon

> アールグレイ さん
軽い膀胱炎気味かも?と心配したのですが大丈夫そうですが。
今晩からまた雪で寒くなりそうなので、またまた心配になります~。
by Raccoon (2017-02-10 21:47) 

yhiga-siura

こんにちは
体調崩されるとどこまで様子を見ようかなって判断に迷います。
元気に過ごしていても心配は尽きませんね。

by yhiga-siura (2017-02-11 09:30) 

Raccoon

> yhiga-siura さん
動物たちはぎりぎりまで我慢してしまいますから…心配は尽きませんね(^^;
今回は、大丈夫そうなのでホッとしています。
by Raccoon (2017-02-11 11:07) 

あーちゃ

健康状態を見極めるのはほんと難しい。。。。
ちょっとでも違うと、調子悪いんだなあと思いつつ
病院もストレスになるので、考え物です。
by あーちゃ (2017-02-12 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。