So-net無料ブログ作成

いつになるやら。。。 [daily life]

170126-1.jpg
朝は激寒です。。。


2日間続いた大雪警報の後には雲一つない晴れ間が待っておりました。

…そうなると、昼間は日差しで雪が少し融けるわけです。
ジャリジャリ、シャーベット状の雪。結局足を取られて滑るんです、ヒトもクルマも……
そして日が落ちると凍るので、朝はバリバリです。

ああ、この雪(氷??)がなくなるのいつになるだろう??
nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 10

green_blue_sky

雪が解けたり、凍結の繰り返し、足元にお気をつけてください。
by green_blue_sky (2017-01-26 22:03) 

ニッキー

ツララ(@_@)
雪も困りますが、凍結もとても危険なのでお気をつけくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2017-01-27 17:42) 

Raccoon

> green_blue_sky さん
朝は放射冷却でとっても寒いんですよ~~!!!
これで転ぶと、とても痛いので…気をつけたいです(^^;
by Raccoon (2017-01-27 19:50) 

Raccoon

> ニッキー さん
凍結は結構コワイです。。。気を付けて歩かないといけないです~~!!
by Raccoon (2017-01-27 19:51) 

ヤッペママ

寒そう~。滑らないように気をつけて下さいね。
by ヤッペママ (2017-01-27 21:32) 

のらん

わぁ、大雪〜! そして、溶けて凍結?!
まだまだ春まで、出歩くのが大変ですね。。(>_<)
by のらん (2017-01-28 15:05) 

Raccoon

> ヤッペママ さん
週末の雨でどんどん融けていっています。
気温もそんなに下がらず。。。雪崩とか心配ですね。。。
by Raccoon (2017-01-29 16:31) 

Raccoon

> のらん さん
第一弾の大雪は終わりました…ですが、シーズンはこれからなので。。。もう、こんなすごいのはないといいな~~ってお祈りいたします(^^;
by Raccoon (2017-01-29 16:36) 

あーちゃ

おお、、、寒そうです、、
by あーちゃ (2017-01-30 20:29) 

Raccoon

> あーちゃ さん
もう、大分融けて寒さも緩んできました。が、まだまだこれからが冬本番です(苦)
by Raccoon (2017-01-31 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。