So-net無料ブログ作成
検索選択

バラ デンティベス [gardening]

つるバラ「デンティベス」が咲きました♪

100509-1.jpg
つる デンティベス Dainty Bess. Cl
作出年 1935年  
作出国 アメリカ


100509-2.jpg


100509-3.jpg


3輪咲いてますv
とてもよい香りです。
実は一番花は大分前に咲いたのですが、途中で気温が下がったりして長くツボミのままでいたせいかあまりキレイに咲いてくれませんでした(苦)
まだまだツボミがたくさんあるので、楽しみです。



100509-5.jpg
カモミールが咲きました♪

100509-6.jpg
チャイブももうすぐ花が咲きそうですv


100509-7.jpg
イタリアンパセリの本葉が出てきました。
そろそろ植替えないといけないです。


100509-4.jpg
3種類種蒔きした唐辛子の中で唯一 カンコクトウガラシの芽が出ました。
あと2つは芽が出るでしょうか??



∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨


母の日です。

お母さん、ありがとう。

でも、感謝の品物はボーナスが出るまで勘弁して(≧人≦o)
nice!(42)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 24

mimimomo

こんばんは^^
親への感謝は物ではなく気持ちですもの^^
by mimimomo (2010-05-09 17:56) 

Raccoon

> mimimomo さん
こんばんはv
毎日ご飯を作ってもらっていますしね。こういう日くらいはちゃんと感謝しとかないといけないんですけどね…ナカナカ伴わないです(汗)
by Raccoon (2010-05-09 18:47) 

shin

カモミール、かわいいですね
うちのカモミール、、、
いつの間にか消えてしまいました^^;
消えたことも
忘れてました(ゴメン)
by shin (2010-05-09 20:29) 

Rei

こんばんは☆
ツル薔薇、つぼみがたくさんついていますね。
「デンティベス」っていう名前の薔薇なんですか?

ハーブの生長が、楽しみですね*^^*
我が家では、タイムがつぼみをつけ始めて来ました☆彡
by Rei (2010-05-09 20:46) 

バロックが好き

こんばんは☆
「デンティベス」の2枚目の写真可愛いです♡
お花のお世話しっかり出来てすごいですね♪
私はなかなか出来ないです^^;。
by バロックが好き (2010-05-09 21:49) 

meister

カモミールかわいらしいですね。
私もいろいろハーブを育ててみたいと思っていますが
今はレモンバームだけです。
by meister (2010-05-10 00:46) 

アールグレイ

ピンクの美しいバラですね^^
感謝の気持ち、お母さまに届いていると思います。
ありがとうと思う気持ち、大切ですね。
by アールグレイ (2010-05-10 08:06) 

citron

デンティベスが綺麗に咲いて素敵ですね。
ピンクの色が凄く綺麗です。蕾がまた楽しみですね。
2人の母への贈り物は毎年気持だけです。
by citron (2010-05-10 10:46) 

stone-9

バラも咲き始めたんですね。
デンティベス、可愛いですね。
by stone-9 (2010-05-10 10:49) 

Raccoon

> shin さん
カモミール、いつの間にかなくなりますよね??^^;
4種類くらい植えているはずなのに、1種類しか見当たらず…どこ行くんでしょうね??(汗)

by Raccoon (2010-05-10 10:51) 

Raccoon

> Rei さん
このバラは「デンティベス」といいます^^
バラは毎年たくさんの品種が出てきて覚えられないですね~~!

タイムは香りがいいので大好きです。
以前はたくさんあったんですけどね。いつのまにか…
by Raccoon (2010-05-10 11:01) 

Raccoon

> アールグレイ さん
色もきれいで、香りも良くていうことないバラです♪
今日は雨が降ってしまって残念です^^;
by Raccoon (2010-05-10 11:06) 

Raccoon

> citron さん
この2,3年はあまりキレイに咲かせられなかったので、今年はたくさん咲いてくれてうれしいです♪
まだしばらく楽しめそうですv
by Raccoon (2010-05-10 11:12) 

Raccoon

> stone-9 さん
他のバラたちも大分蕾が開いてきたので、すごく楽しみです♪
by Raccoon (2010-05-10 11:15) 

ruriy

お写真、いい感じに撮れてますね^^
ボーナス、ありません...><(泣
by ruriy (2010-05-10 11:54) 

JH4BTI

Raccoon さん
コメントありがとありがとうございます。
バラも季節になりました、蕾から次々花を咲かせ楽しませてくれますね。
by JH4BTI (2010-05-10 18:18) 

Raccoon

> ruriy さん
雨で気温があがらないので、花もナカナカ咲かないかも??
他のバラもキレイに撮れるといいんですけど~~v
by Raccoon (2010-05-10 19:57) 

Raccoon

> JH4BTI さん
コチラこそありがとうございます。
これからたくさん花を咲かせていくのが楽しみですね♪
by Raccoon (2010-05-10 19:59) 

やっくんたっくんのパパ

先日は、ご訪問&nice!ありがとうございました。
寒い日が続いたりして、ヤキモキしましたが
やっと、バラの季節になりましたね!
楽しみ!楽しみ!
by やっくんたっくんのパパ (2010-05-10 22:05) 

miyoko

デンティベス 美しいですね^○^
by miyoko (2010-05-10 22:46) 

Plumeria

デンティベス、綺麗ですね~♪
こちらで拝見して秋に購入した我が家のももうすぐ咲きそうです。
楽しみだなぁ~^^
by Plumeria (2010-05-11 00:41) 

Raccoon

> やっくんたっくんのパパ さん
おはようございます。コチラこそありがとうございます。
バラの季節到来ですね!
毎朝が楽しみになりますね。
by Raccoon (2010-05-11 07:11) 

Raccoon

> miyoko さん
これからたくさんの花が咲いてくれそうですv
楽しみです♪
by Raccoon (2010-05-11 07:14) 

Raccoon

> Plumeria さん
それは楽しみですね!!!
デンティベスは香りも素晴らしいので思いっきり吸い込んでみてくださいね~~~v^^
by Raccoon (2010-05-11 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。