So-net無料ブログ作成
検索選択

もうすぐバラがたくさん咲きます("▽"*) [gardening]

100508-3.jpg
玄関脇で並んでいるバラ…棘がトラップです(-_-)゙
8号・10号があわせて8鉢並べられてます。
ジャマ扱いです;

これ以外にバラはあと5鉢と挿し木育成中が2鉢あります…ジャマ扱いされてもしょうがないかも(苦)
1鉢に2種類とか3種類とか植わっているのもあって…でもまだ欲しいバラは一杯です(滝汗)
白ないし~~~(・_・。))


100508-4.jpg
アクロポリスロマンチカ(FL)
桃みたいでカワイイですvv

100508-5.jpg
グラハム・トーマス(ER)
今年はたくさん咲いてくれそうですが、うどん粉病も酷くしてしまいました…ゴメン、トーマスさん。

100508-6.jpg
アブラハム・ダービー(ER)
ツボミのカンジがすごくカワイイと思うv
イングリッシュローズはうどん粉病にちょっと弱いかもしれない、と今更の様に気づきましたが。
弱くっても大丈夫なくらい株は元気一杯。成長力旺盛です。


100508-7.jpg
朝の水遣りについてきているネコ1号。
すっかり濡れてしまって。

100508-8.jpg
足跡を付けて歩いてます。
天気いいのですぐ消えます ^^

nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 10

ミモザ

Raccoon さん、こんばんは!
薔薇が咲きそうですね。いろんな色のがあっていいですね。
うちは赤いのばっかりかなぁ。白いのも欲しかったんですが。。
1号ちゃんは水に濡れても平気なの?うちのはダメで足を
振り回して歩いてます(^O^)
by ミモザ (2010-05-08 20:09) 

Raccoon

> ミモザ さん
こんばんはv
バラは意外とナカナカ咲かなかったりします(汗)
早く咲いたところが見たいですね~~

ネコはジョウロから流れる水を飲んでみたりうろちょろしています。
カオに水がちょっとかかるぐらいは気にしないみたいです^^;

オモダカは水田の雑草だそうです。。。ヒメオモダカも水田とかにあるんでしょうか??
by Raccoon (2010-05-08 20:56) 

バロックが好き

こんばんは☆
アクロポリスロマンチカ可愛いですね♪
グラハム・トーマスは、以前花フェスタ記念公園か、
河津バガテル公園で見た事があります♪♪
薔薇の開花が楽しみですね♪^^♪
ニャンコの足跡可愛い~ぃ♪
by バロックが好き (2010-05-08 21:39) 

shin

薔薇、たくさんあるんですね(羨)
薔薇は病気とか虫とか
毎日見てあげなければいけないので
今の私には無理-≁-
ここで楽しませてくださいね
by shin (2010-05-08 22:18) 

red-fin

こんばんは♪
たくさんの薔薇、すごいですねー!
手入れも大変そうですね。
うちは手間のかからない植物ばかりです(^^;
咲いたらアップして見せてくださいね♪

by red-fin (2010-05-09 02:19) 

Raccoon

> バロックが好き さん
バラ園でアーチに誘引されてすごい勢いで咲いているグラハムトーマスを見たとき「私ってこれを鉢で育てるの??」と愕然としたものです^^;
ツルバラでも何とか鉢で育てられるもんですね^^
たくさん咲いてくれるのが楽しみですvvv
by Raccoon (2010-05-09 09:50) 

Raccoon

> shin さん
最終的には強い薬剤を使ってしまう!という手がある分、野菜とかよりは楽かも?? ^^;
世話をした分答えてくれるのが魅力なので、休みの日は世話を頑張りたいです;
by Raccoon (2010-05-09 09:58) 

Raccoon

> red-fin さん
数が多いので水遣りは大変です。
大変でもついつい増えてしまいます ^^;
お花屋さんお勤めの友達の陰謀かもしれないです(笑)
by Raccoon (2010-05-09 10:06) 

なづ

素敵ですね~!
しかも写真がお上手。
素敵に撮ってもらって薔薇も幸せですね。

薔薇初心者のわたしです、また薔薇の写真みせてください。
by なづ (2010-05-13 18:39) 

Raccoon

> なづ さん
こんにちは!
ありがとうございます^^
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします♪
by Raccoon (2010-05-13 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。