So-net無料ブログ作成

GWも終わりました。 [gardening]

天候に恵まれたGWでしたね。

ノンビリ家ですごす連休でした。
「連休あけたら出かけよう!」って友達と話しているけど…ホントに行くんですかね?? ^^;


100505-1.jpg
ワイルドストロベリー
何年もほっときっぱなしですが、丈夫で元気です。

100505-2.jpg
毎年たくさん実がなりますが…基本食べません(苦笑)


100505-3.jpg
4月19日に植えつけたみょうがの芽が出ました。
プランター栽培なので、あまり大きくならないかもしれません。
1つくらい収穫できると良いんですけど。


100505-4.jpg
ビオのヒメオモダカの花芽もあがってきました。
週末くらいには花が見れるでしょうか?? ^^
nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 13

shin

ミョウガさんはぜひプランターのままで
私の場合
庭に植えたらえらい目に遭いました
いまだに、どっかから芽がでてきます(ぐすん)
by shin (2010-05-05 19:40) 

Raccoon

> shin さん
どこからともなく芽が出てくるといえば…うちではドクダミです^^;

ホントは増えていくことを想定しつつ植えたかったのですが、我が家には農薬をまくのが好きな人がいるので(滝汗)やめておきました。
ほぼ毎年植替えなくては駄目かもしれません…(苦)
by Raccoon (2010-05-06 13:38) 

miyoko

ワイルドストロベリーかわいいですね^^
by miyoko (2010-05-06 22:36) 

ポチタマ

ミョウガさん~広がって行くんですよね!
市民農園の畑のミョウガ…そういえば増えてきています^^

by ポチタマ (2010-05-06 23:16) 

Raccoon

> miyoko さん
フツーのイチゴも育てたいんですけど。。。ナゼだか最後に残っているのはこれだけなんですよね^^;
by Raccoon (2010-05-07 06:47) 

Raccoon

> ポチタマ さん
増えていくと収穫もたくさんありそうですよね!
うちは収穫できるでしょうか??
by Raccoon (2010-05-07 06:49) 

red-fin

お久しぶりです♪
しばらくblogから離れていましたが、活動再開しました。

春はたくさんの植物が芽を出してきて、うれしいですよねー(^^
うちの睡蓮は植え替えが遅かったので、もうしばらくおあずけです。

by red-fin (2010-05-07 22:44) 

Raccoon

> red-fin さん
おはようございますv今後ともよろしくお願いします^^

火鉢はスイレンにあまり向かない、ということにやっと気づいてしまって(爆)大丈夫なんだかそうじゃないんだか…ちょっとわかんないです(汗)
花を見れるといいんですけど;
by Raccoon (2010-05-08 08:56) 

citron

おはようございます。
ワイルドストロベリーはどんな味がするんでしょうか?
スッパイですか!育てやすいのですね?
可愛いです♪
by citron (2010-05-08 09:26) 

Raccoon

> citron さん
ワイルドストロベリーは株の整理で葉っぱを千切ったりしてても甘酸っぱいイチゴのいい香りがするんですよ~~~!!
味も悪くはないです。
でも食べないですが ^^;
真夏も真冬も何もしなくていいくらい元気で、株元には毀れ種から出た芽が一杯です(汗)
by Raccoon (2010-05-08 12:24) 

mimimomo

こんにちは^^
茗荷は元気が良いですね~ 我が家も今年は沢山なることを期待しています^^
ヒメオモダカのお花も咲くのですね~
それは楽しみですvv
by mimimomo (2010-05-08 15:01) 

Raccoon

> mimimomo さん
こんにちはv
夏のソーメンにゼヒ活躍して欲しいです!自家製みょうが♪
たくさん生るのが楽しみですねvv
by Raccoon (2010-05-08 15:45) 

ミモザ

ヒメオモダカの花ってどんなだろう?
咲くのが楽しみですね。
うちの茗荷はカメの遊び場にあるので被害甚大です。
なんとか数本は助かりそうですが(^^♪
by ミモザ (2010-05-08 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。