So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

2017年 春の庭のバラ [My Roses]

4月最後の日にバラが咲き始めました。

170507-1.jpg
今年、1番に咲いたダブルデライトv


170507-2.jpg
2番はデンティベス。


170507-3.jpg
フランスもすぐ咲き始め、仄かにいい香りが漂います(^^



色々あって、なかなか落ち着かず、楽しみにしていたブログ訪問も、自分のブログ更新もままならず。。。
こんなカンジでブログをやめてしまったりするのかなぁ??とか思う日々です。

いろいろネタもあるけど、ブログ更新できず時がすぎ。やっぱりこれからもままならなそうな気がします(T T
nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

満開のサクラも見れぬまま…… [cats]

170409-1.jpg
推定4月中旬生まれのネコたちは3才になりました。
時がたつのは早いです。


土曜はワクチン接種に行ってきました。
いつも処方される3種ワクチンがなくなった(取り扱わなくなった?!よくわかんなかったですが)ので、今回は5種ワクチン接種しました。

会計財布の中身が800円足らず…_(_”_;)_、先にクルマに行っていた姉に借りました(爆)
カード決済すればよかった、、、と後で思いました(汗)
是非ID使えるようにしてほしいわ~~(-_-;


翌日の午前中くらいまでは少々食欲がなかったですが、午後からは調子も戻っていつも通り過ごしていて、ホッとしています。



170409-2.jpg
気付けば桃が咲いていて。

170409-3.jpg
あっという間に散りました。


170409-4.jpg
ジューンベリーも知らぬ間に咲いていそう。

春の花たち、みんな見たいけど。。。忙しいと見逃してしまいます。
nice!(81)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4月1日だからってウソはないです [daily life]

170401-6.jpg
今年はこの花が一番よく咲いています。
名前、、、何だったかな??オレンジペコだったかな???


170401-4.jpg
これはピーチドロップだったと思うケド。。。


170401-2.jpg
パープルダブルも咲いてくれました(^^

170401-3.jpg


170401-5.jpg
ホワイトダブルも咲きそうですv



170401-1.jpg
今月は無地です。
赤いのは『未来からきた猫型ロボットモデル』です。鈴なし仕様だけど。
で、それに合わせてブルーにしました。
まさに、あの猫型ロボット風だぁ(勝手な思い込み。。。)
nice!(60)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3月初めのクリスマスローズ展 [daily life]

地元植物園のクリスマスローズ展。
3月初めでした。遠い昔のようです(^^;

170327-1.jpg


170327-7.jpg


170327-6.jpg


170327-7.jpg


170327-2.jpg



170327-3.jpg
私はこのオールドローズのような姿のクリスマスローズに驚いて、感動したのだけど。



170327-5.jpg
人気投票1位はこちらでした。
皆さん渋好みでいらっしゃる!


育種家、横山直樹さんのクリスマスローズ・シクラメンの講演会を拝聴し。
2月の講演が延期になった、川越ROKAさんのパンジー・ビオラの講演会も拝聴しました。
暖かくなって、園芸を頑張ろう!っていう気が少しわいてきましたよ。
頑張ろう。

咲いていなかったクリスマスローズも咲き始めました(^^
nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマスローズ [gardening]

うちのクリスマスローズもやっと咲きだしました。
でも、ダブルがないです…どこ行っちゃったんだろう??


170313-1.jpg
ゴールドフラッシュ

170313-2.jpg


170313-3.jpg

170313-4.jpg
香りがするクリスマスローズはずなのに、、、全然しませんね??なんで??


170313-5.jpg

170313-6.jpg




170313-7.jpg
いつもお世話になっているお花屋さんでもクリスマスローズフェアをしていました。

170313-8.jpg
ステキ~~v全部欲しい~~!!

170313-9.jpg
憧れの『ヨシノ』…私には、全然買える気がしないお値段でした(==
nice!(77)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。